掛川花鳥園 - RED ROSE
2008/04/03

掛川花鳥園

今日は前々から行きたかった掛川花鳥園に相方といってきました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
2008040300.jpg 鳥見に行くのに鳥食ってますよ~!
新幹線乗るのふんどしOff以来の約1年ぶりで喜んで旅気分で駅弁駅弁!!ヽ(´ー`)ノ

平日朝一で行ったので人もまばらでコレは寂れてるのか?と思ったけど昼から込んできたよ~
最初の餌やり客だったせいかインコゾーン…餌出したとたんに群れてきて1瞬で餌がなくなった!
2008040304.jpg 2008040317.jpg
しかも餌っていってもリンゴを1センチくらいに切ったの10個くらいで100円!リンゴ1玉でいくらだ
2008040303.jpg 餌のカップまで齧る恐いクチバシ(汗)
インコゾーンには熱帯スイレンの池があって色とりどりのスイレンに小魚が泳いでたり~
2008040302.jpg 上を忍者のように歩く鳥Σ(゚Д゚)!
隣の大きめの鳥のコーナー孔雀は蹴るらしいしフラミンゴはでかくて噛んでくるので恐くて即退散
入り口すぐのとこのカモとかペンギンかわいかった~あ…ペンギンはどうしても独特の臭いがしたけど
館内に掃除の人がたくさんいて糞するごとに即座に掃除してて換気もよかったので鳥臭さはなかった!
2008040315.jpg 2008040313.jpg
目的その1「オオハシ」を腕に乗せたいを実行`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ航海でケンチャが飼ってる子だね!
2008040309.jpg 2008040307.jpg
そのクチバシで顔のほう向かれると威圧感が!餌なくなるとプイッと行っちゃうから写真撮れない!
どこいっても子供は恐れなく捕まえようとか触ってたけど…やっぱくちばし恐いって~・゚・(つД`)・゚・
2008040310.jpg 2008040316.jpg エミュー恐い…
外のエミュー牧場が最強!首を伸ばすと私の背より高いやつが餌求めてドドドド…と追ってくるんだから
餌もってないってのに「あるでしょ?あるんでしょ!?」っとカバン覗いてきたり~ガクガク(((;゚д゚)))ブルブル
2008040312.jpg 夫婦なのかず~っと仲良く並んでた綺麗な2羽
あと航海で発見した子がいっぱいいたな~綺麗なんだけど存在感が薄かったカンムリバト(汗)
2008040308.jpg 色合いは公園に居そうなハトだけど結構でっかい!!!
そしてココのメイン!?様々なフクロウが居て~航海でイザ子が飼ってたメガネフクロウを発見♪
2008040314.jpg 発見物と同じくこげ茶(ゲーム内の薄茶だったからな)
残念ながらメガネフクロウは展示だけだったけどフクロウを腕に乗せようのコーナーでワシミミズクを
2008040301.jpg 2008040311.jpg 乗せた♪
幼女の腕にズッシリ乗ってる用に見えたけど、羽毛ふかふかで全然重くなかった`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ
ちょっと攻撃的で前に腕に乗せてた子供が襲われてたけど(汗)触らせてもらえたけどホントふかふか
080403_1404~01 Tvで人気のアフリカオオコノハズクたち~
と、背後で恨めしげに眺めるトリオ?ポポちゃんは特別コーナーに1匹でいたけど結構小さかった~
ワシミミズクと同時に腕に乗せようタイムにいたけどポポちゃんだけ長蛇の列だったなあ(苦笑)
080403_1324~01 1番人なつっこかったトキ!スカート噛みすぎ!!
クチバシ長いんだけど柔らかく座りながら手で餌やってたらスカートの端をずーっと噛んで1周してた
相方が動画とってたけど(笑)オオハシもここに居たのでこの水鳥のコーナーに3時間くらいいたかも…

コメント

非公開コメント