2016'03.01 (Tue)

横須賀とか色々

相方の3ヶ月の出張が神奈川で1回くらい遊びにおいでということで
天気の都合で急遽木曜夕方~日曜夕方まで遊びにいってきました。

【More・・・】

まずは木曜初日?移動日

会社帰りの待ち合わせで夕方出発し横浜駅で合流
いつも東京まで新幹線でビューン!で新横浜で降りるのは初めてで
横浜駅までいくの不安だったけど、人の流れのままいい感じに到達

横浜駅で合流後はラッシュを避けるため駅周辺をぶらり
なんか可愛いのあると思ったらポムポムプリンのカフェだったw

名古屋の方は最近どんどんゲーセンつぶれてなくなってるけど
こっちはゲーセンいっぱいで、ねこあつめの人形だらけ><
欲しいけど荷物増やすと困るので眺めて我慢

夕飯は寮の裏のお勧めのバーで
バーだけど窯がありピザもお酒もおつまみも美味しくて最高♪
ついつい初日からとばしてしまいいいお値段に…

寮はワンルームだけど新しく最上階なのもあり
足音も隙間風もなく快適?ただお風呂と台所が狭く厳しい


2日目 メインの観光日?横須賀行き

160226_1050~01001 駅でお出迎えされたw
今回のメイン?予約状況を見ると土日はほぼ埋まってて金曜にした理由の
艦船ツアー!なんとか金曜の昼のであいてたので予約いれて行ってきた♪
米空母 160226_1211~01
カメラで撮ったのは相方の方にあるのでとりあえず今回は携帯写真のみ
携帯で頑張って寄ってとった限界!縦にすると横浜ランドマークタワーと
同じくらいの大きさと思うとものすごくでかい…!
160226_1217~01 航行中潜水艦
そしてなんだか呉でも水煙あげてた潜水艦とであえたりと潜水艦運があるのか
新旧潜水艦並んで2隻+航行中(珍しいらしい)の潜水艦の3隻見れてホクホク
イージス艦祭りとか、ガイドの人が今日は珍しいですよ~の連発の当たり日?

カメラの方でいっぱいとったので、後日また写真をあげます

第二の目的地 三笠公園
160226_1357~01
いろんな人の横須賀行きレポを見て1度いってみたかった
160226_1422~01 艦内じっくり巡り
前から 160226_1524~01
160226_1529~01 後ろから
これもまた写真はカメラの方でいっぱいとったので後日別所に

お昼は横須賀海軍カレー本舗で陸奥カレー食べたかったけど
どぶ板通りのTSUNAMIでネイビーバーガーとカレーを食べてきた



3日目 みなとみらい中心に観光

朝部屋の乾燥が凄くて喉が痛い…これが部屋干しで余裕で乾く部屋か

3日目は相方が下見のときにメンテ中で入れなかった日本丸から~
160227_1142~02
赤レンガまで歩き~中のお店は雑貨屋さんと料理屋さんだったけど
狭いので雑貨は気になっても店内入りづらく、眺めるだけに><

昼は1Fのワッフルが美味しそうで入ったんだけど
お食事ですか?で食事といってしまい昼食コースにw
ワッフルは軽食だったか~!でもランチ美味しかった♪
160227_1331~01
それから大さん橋まで歩き桟橋の端までいったので歩いた歩いた
そして氷川丸に到着!鎖にみっしり並んだカモメも見ることができた
160227_1539~01
豪華な内装と展示をゆっくりみてなんとか閉館時間ぎりぎりw
160227_1539~02
ちょうど近くが中華街なのでちょこっと寄り道して中華街を1周~
160227_1657~01 少々寒くなってきた
もう1度赤レンガ戻って、ワッフル再チャレンジとおもったけど
夕飯時も近くなり満席になってしまっていて入れず断念!><
160227_1801~01
氷川丸のあたりから船が出てて、それで駅まで戻るか迷いつつ…
やっぱりお約束の夜景はみておかなきゃでしょ~と観覧車の写真
160227_1807~01
近くのお店でたい焼きのお腹にクリーム詰めたデザート購入w

そして夕飯はまた寮の裏のバーにいってしまうwww
流石に連日ではお金も大変なので軽く飲み食いで退散したけど
小腹がすくのでコンビニ3軒巡って、夜の散歩してたら

帰りに食材買出しのバーの店員さんに遭遇して、あ…どうもwで笑う
(寮の1Fが24時までのスーパーだった)


4日目 最終日 帰宅

特に用事もなくのんびり昼ごろぶらっと出発
まさかの昼買出しのバーの店員さんに遭遇で笑う

しかし、出張でしかも寮でもないかぎり寄る事のない場所なので
ココのお店のためだけに名古屋から来るということはまず無いので
ちょっと寂しく、残念~いいお店だった。


折角なので川崎のラーメン天龍を見に行こう(食べにとはいわない)
ということで見に行ったけど、やっぱり行列で入れなかったので
駅ビルの中のお店で昼食とまたゲーセンでねこあつめの人形眺め

特に行く場所もないので横浜まで戻ってベイクオーターを散策
横浜の建物はなんでもなんでもオシャレで空間を贅沢に使うなw
中のハワイアンコーヒーのお店で一息いれて近くの日産ギャラリーへ

ちょうどなんかイベントやってて車と人が並んでた
160228_1632~01 かっこいい?
チームの人と写真撮影会とかで凄い人とカメラマンだったw
160228_1630~01
あと外に少しだけ早咲きの桜があってヒヨドリが蜜吸ってた
160228_1641~02
夕飯たべてかえるか迷ったけど、平日の夕方の新幹線でも混んでたので
日曜の夜はもっと混むだろうと夕方に新幹線に乗って戻りました。

家についたのは7時過ぎなんだけど、ちょうどその日のダッシュ海岸で
ちょうど自分達がコーヒー飲んでたあたりの海の話だったとかでタイムリー!


ただの観光旅行とはちょっと違うけどなかなか貴重な体験でした。
さて、あと1ヶ月頑張って早く名古屋に戻ってゆったり風呂入ってほしいw

寮のお風呂はほんと狭くて浅くてお湯の出も弱いのでお湯溜めが時間かかり
台所も狭くIHコンロ1個でしたくする場所も置き場所もなく大変そうで厳しそう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:41  |  中の人の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://redredrose.blog48.fc2.com/tb.php/3641-ee2d13cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |