2015'11.13 (Fri)

伊勢旅行

家族旅行で伊勢神宮・夫婦岩・イルカ島・朝熊山に行ってきました♪
2015111001.jpg
 お土産のサブレ&梅酒w
原寸の写真は大きすぎるので写真だけで別のところにUpしてあります→

【More・・・】

伊勢神宮内宮、五十鈴川の御手洗場
2015111007.jpg
紅葉はまだ先の方が少しだけだったけど綺麗な色になってきてました。
定番のおかげ横丁 2015111008.jpg 
この招き猫のすぐそばにお土産にした「おかげ犬サブレ」を売ってる店があり
即飛びつき購入…母親も釣られて孫と友達に…と2箱も購入してたw

向かいには赤福のお店もあって今の時期は赤福ぜんざいがあったんだけど
今日はまだぜんざい!!っていうほど寒くもなく、更に混んでて諦めました。


宿の部屋からの景色  宿は 二見浦 和亭 朝日館 
2015111009.jpg
荷物も置いて夕飯まで少し時間があるのでお風呂へいくか夫婦岩まで散歩へ行くか
2015111002.jpg 散歩しにいくことに♪
宿の裏が松林になってて歩いていると、よくあるスズメの車止めがって宿の壁と写真を…
!!!?!! 2015111003.jpg2015111004.jpg なにしてるの?!
写真を撮ろうとしゃがんだら少し坂になってたようで後ろに1回転コロンとコケタ><


そんなこんなで夫婦岩に到着~
2015111010.jpg
ちょうど満潮?だったのと風が強くてカエルに波がザパーン!!と凄くいい感じにw
2015111011.jpg
それにしても随分昔に来たことあるけどカエルの像めっちゃ増えてない!?
2015111012.jpg
いろんなところにカエルの像があって、こんなところにも潜んでた!と見つけて楽しかった
2015111013.jpg
今回の旅行は親の結婚40周年記念だったので、これからも夫婦仲良くと夫婦岩にお祈り
2015111014.jpg
夕日を受ける親子カエルと夕日の帰り道
2015111015.jpg
夫婦岩から帰って待ちに待ってた夕飯!豪勢!!というか刺身盛りが多くて嬉しい悲鳴
2015111005.jpg 喜ぶ父母w
伊勢牛のステーキに伊勢えび蒸し焼きに栗ご飯にお刺身にお吸い物に…く、くるしい
1人1杯サービスでビールや日本酒+追加で父親がビール1本と冷酒2本追加><

宿は古いので内風呂がかなり小さくてびっくりとか冷蔵庫の取っ手折れてたりとか
ドライヤーのコンセントの根元がテープで補強してあったりとか雨漏りあと?とか
あったけど汚いとか貧乏とかじゃなくてほんと古いのね~!!って感じなだけで

昔ながらの日本の家なので適度なすきまで、よくあるホテルの空調で喉痛くなる!
ってのが無いし、ほんと雰囲気がよくて大満足の宿でした。


夜は部屋から星空も見えて、周りが暗いので凄く綺麗だった~
そして夫婦岩と朝日を見に行こうと日の出前に起きて準備してたら事件が

親も一応行くのかと声かけに親の部屋いったら、既に父親が入れ違いで出かけてて
車で一緒に行きなさいと母親に言われ追いかけるも、寝ぼけて親の部屋のスリッパで
玄関で気づき靴を取りに親の部屋へ…行くも靴がない!自分の部屋にも無し…

昨日夕飯かお風呂のときに他の人のスリッパはいて靴忘れてきたのかと探すも無し

そして親の部屋は母親の靴はあるけどTvもつきっぱ鍵あきっぱで誰もいない!!
もう1度自分の部屋に戻って探しても当然無いしで途方にくれてたら母親から電話で

「ついたけどどこ??」って…??え???
どうやら母親が私の靴を持って(親の部屋の前にぬいであったぽい)
夫婦岩に走って行ってたよ…靴無しでどうやって行ってるとおもったのか

しかし母親の靴とおもってたのは父親ので父親は旅館のスリッパで夫婦岩いってるし
(室内用のスリッパ…旅館が外履きも玄関においてくれてあるのに)

もう電話来た時点で日の出時刻だったのでそのままみておいでっていったのに
母親が車で戻ってきて、ようやく靴はいて夫婦岩行きw

結局日の出は時期的にかなり山側で岩の間から見えるわけではなく
綺麗な朝焼けを見て体が冷えたので(父親外で30分くらいいたし)お風呂へいきました。
2015111016.jpg
そんな記念すべき朝焼けの夫婦岩

お風呂で温まったあと、朝食もなかなかいい朝食で美味しくてよかったんだけど
美味しいご飯のお供が多すぎでとてもご飯1杯では足りなくて泣く泣く残すことに


大満足で宿を後にし、ここからは特に予定たてていなかったのでいきあたりばったり
2015111017.jpg
鳥羽湾内めぐり観光船に乗ってイルカ島へ!残念ながらマーメイド号はお休み?
竜宮城のほうは行き帰りとも時間があわず乗れなくて小さい船でちょっと残念。
2015111018.jpg イルカ島展望台
往復500円のリフトで上がっていくとある階段があるだけの建物w
2015111019.jpg
廃墟マニアとかにはたまらない寂れ具合なのかもしれない?!ちょっと怖い
2015111020.jpg
 景色はものすごくよかったので展望台いってよかった(写真は縮小してない別サイトで)
帰りのリフトで父親の後ろ姿 2015111006.jpg
スキーとかやらないのでリフトに乗るの初めてでめっちゃこわかった!!

たぶん元ビーチ???行きのトンネルっぽいの?なかなか雰囲気がある
2015111021.jpg
イルカ島から戻り帰路に…と思ったときに目に入った伊勢志摩スカイラインの入り口
折角なので乗ってドライブと山頂で展望して帰ってきました♪
2015111022.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:51  |  中の人の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://redredrose.blog48.fc2.com/tb.php/3602-5bf5c7da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |