2015'09.11 (Fri)

はじめての5-5攻略

お試しで1回目撃破できたのでこの編成でいけそうと判断し攻略開始
2015091114.jpg
2回目の出撃:ボス前雷撃戦で武蔵中破でのボス突入だったけどなんと昼で旗艦撃破
  

【More・・・】

3回目の出撃は前衛と決戦の艦隊間違えて出したせいか
支援艦隊の支援がほぼ効かず1戦目でゴーヤ大破で撤退

4回目の出撃:1戦目でまたゴーヤが中破に大和&武蔵も小破のままボスへ
2015091115.jpg
そして反航戦&航空戦で大和大破+昼戦ゴーヤ大破の状態で夜戦行き
2015091116.jpg
イクさんのカットインで3回目のゲージ削り完了
2015091117.jpg
5回目の出撃:1戦目で潜水艦2人中破で望み薄?ボス前でゴーヤ大破撤退

6回目の出撃:2戦目でイク中破・3戦目でビスマルク中破・ボス開幕大和大破
2015091118.jpg
中破してたけど夜戦でビスマルクが旗艦狙ってくれて4回目の削りも完了
2015091119.jpg
7回目の出撃~ボス最終形態!支援は1隻減らしただけ&中破2・小破1での開始
2015091120.jpg
3隻残っててちょっと不安
2015091121.jpg
ビスマルクがまた旗艦狙い撃ちしてくれて無事ゲージ破壊完了!初クリア♪
2015091122.jpg
オマケでしおいちゃんもカットイン!潜水艦以外全部綺麗に倒せました
2015091123.jpg
これで潜水艦3隻ともカットイン発動したので大型探照灯作って良かったかも~
2015091124.jpg
ほんと5-5自体足を踏み入れたのが初めてだったのでビギナーズラック?
2回潜水艦が大破撤退のみの7回の出撃で済んだ!はまらなくてよかった…

今回ほんとビスマルクが凄い活躍したなあ~

大和型は何故かボス開幕で一瞬で大破してるのが多くて本領発揮できず?
というか道中頑張って耐えるのがお仕事なのかな?そんな訳で小破だけど
2015091125.jpg
直すついでに武蔵をようやく改装~毎回大破したら大破したらといいつつも
出撃するのがイベント中で資源と改修の関係から後回しにされてて…><
ようやく黒いスカートにw 2015091126.jpg
消費資源の方は燃料9255:弾薬9323:鋼鉄7054 バケツ19
2015091127.jpg
途中でデイリーの潜水艦倒すやつまでやったのでボーキは増えてる

ルート逸れるのが嫌だったので潜水編成にしたせいもあるけど
思ってたより消費は無かった(はまらなかったからなのが大きいか)


まあ、キラ付けが面倒なので1回クリアできたというので満足で次回は無さそうw

おかげさまで勲章もちょうど20個!設計図5枚分かあ~
龍鳳2色揃えたいので1枚と阿武隈改二もう1人の1枚と使いたいけど
また新しい艦がどんどん追加されたときに一気に要求されるかもと思うと温存してしまう。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

21:19  |  艦コレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://redredrose.blog48.fc2.com/tb.php/3569-a5f90f27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |