
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.16 (Sun)

0時開始!E7を駆け抜ける(丙)

今朝0時スタートでX6回Y5回倒してから本隊攻略を開始し…
20150816e701.jpg
朝方寝ぼけててSS撮り損ねた防空棲姫を1枚

丙にしたのと先人のギミック発見のおかげで姫自体の脅威はそれほどなかったんだけど
ボス前の複数大破とボス前Y行きと初手のB反れが辛く、最大の敵はやはり羅針盤?

そして陸奥(嫁150運MAX)が昼戦で姫に172出して倒したのが1番嬉しかった。  

【More・・・】

ほぼ丸1日かかった(というか1日に収めたかった)死闘を羅列

まずは1~3回目までは扶桑姉妹のせいかB行きで無かったことにしたいw
4回目の出撃で戦艦枠を陸奥と霧島に変更し、ようやくEへいくもボス前大破撤退
5回目の出撃で司令部施設乗せて初ボス到達でS勝利で風雲GET!満足で寝る

そして一晩寝て疲労もない元気な艦隊で順調にボス到達でS勝利 利根
20150816e702.jpg
7回目の出撃Bへ…やっぱりこの編成でも潜水艦に行くのはランダムなのね
8回目の出撃 ボス前で戦艦が2人とも中破したけどS勝利 翔鶴
20150816e703.jpg
9回目 ボス前で加賀大破で引率で夕立が退避したけど支援+先制で4隻撃沈 S秋雲
20150816e704.jpg
退避しても昼でいけるこがわかり積極的に削るのを決意w 
20150816e705.jpg
10回目の出撃 B反れ X行かず潜水だけ凌いで帰還してるけど支援の弾薬がな…
11回目の出撃Mマス大破2人で撤退  1人なら退避できるのに2人なのが辛い~

12回目の出撃 今回の1番やってくれた!!(あと2シーンあるけど)の1枚
嫁艦の陸奥が姫に172与えて昼で倒しきれて昼S勝利でお祝いにまるゆドロップ
20150816e707.jpg
13回目の出撃 B潜水 14回目 Mマス2人大破撤退 15回目 Mマス3人大破撤退
16回目の出撃 はじめてJからYに逸れてL通過でボスの5戦になって弾薬が心配…
20150816e709.jpg
夜戦で残り上2隻vs中破大破各1の状態でプリンがダイソン倒し最後の綾波が
20150816e710.jpg
見張りがキラッと光ってカットイン「やってくれた!」の2個目のシーン S勝利 夕雲
20150816e711.jpg
17回目の出撃もまたJ>Y>LでYで駆逐2人が退避しつつもLを抜けボス中破まで削る
20150816e712.jpg
18・19回目またB潜水 しかも両方大破撤退 
20回目の出撃は初戦で駆逐2人退避しつつJ>Y>Lでボスになんとか到達
支援艦隊が下3隻撃沈のお陰で今回もまたボスを中破まで削り2回分で1ゲージ?
20150816e713.jpg
21回目の出撃 たぶんこれがラストと気合を入れるもB潜水艦で大破撤退
大破ついでに綾波とプリンと支援艦隊の旗艦だけキラ付けしなおし疲労抜き

22回目の出撃 Mマスで2人中破 支援艦隊が2隻撃沈からのスタート
20150816e714.jpg
頼みの綱の綾波が大破で夜戦突入で心配だったけど
20150816e715.jpg
阿武隈がやってくれました><(なんとなくキラつけたときに装備変更してよかった?)
20150816e716.jpg
なんとか0時になるまえにクリアできてよかった~><
20150816e717.jpg
20150816e718.jpg
最後の出撃の前に補強増設つけるか・ダメコン積むか悩んでしばらく眺めてたけど
結局誰に使うか・増強しない子の何をはずすか迷って両方使わないまま終わった。
20150816e719.jpg
あーかわいい…連装砲ちゃんの仲間シリーズもまた1匹(?)増えてまた個性豊かな子がw
これは陸奥か綾波か阿武隈か…やっぱ全員にか 20150816e720.jpg
2015年夏イベ 甲甲乙丙丙乙丙 になっちゃったけどなんとか完走できました。
20150816e721.jpg
年中弾薬不足で相変わらずバランス悪いけど残り資源がこんな状況になりました。
 20150816e723.jpg 
バケツ446使用?任務と長距離でちょこちょこ補充されたから約500個くらい?

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

23:22  |  艦コレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://redredrose.blog48.fc2.com/tb.php/3547-90c455c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
