
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.12 (Wed)

激突!第二次南太平洋海戦(乙)

20150812e3otu01.jpg 
休憩がてら第一艦隊を赤城&加賀ペアにして装備を全部戦闘糧食にしておいた。

【More・・・】

甲で全クリが厳しそうなので割り切り乙で攻略することに~削りは楽でサクサク
20150812e3otu02.jpg

20150812e3otu03.jpg
20150812e3otu04.jpg
20150812e3otu05.jpg
20150812e3otu06.jpg
全部S勝利でドロップが瑞鳳>衣笠>霧島>愛宕>瑞鶴 
20150812e3otu07.jpg
そして決戦支援ありのE3乙なのに既に最終形態で詰まる><
20150812e3otu08.jpg
一応道中は支援なしでも余裕なんだけどやっぱり空母棲姫が2隻追加は厳しい
20150812e3otu10.jpg
7回目の出撃・空母たちが頑張って昼で旗艦を大破まで追い込むも3残し
20150812e3otu11.jpg
どうしても夜戦に上の3隻残るので3択で旗艦を狙わず…もう1回遊べるどん!

更に支援艦隊は全ミス(今までは1隻はとりあえず撃沈してくれてたのに)
開幕大破2更に夜戦の頼みの綱の神通&プリンが大破でダメだコレ…
20150812e3otu12.jpg
と思ったら今まで出番のなかった北上様が旗艦狙ってくれてゲージ撃破!!><
20150812e3otu13.jpg
更におまけで今回初カットイン(装備変更試行錯誤もあり)の時雨のカットイン発動で
20150812e3otu14.jpg 
まさかのS勝利でようやくE3が終わりました…これは甲ではやばかったかも…
20150812e3otu15.jpg
ドロップは秋雲で流石に2隻目の瑞穂は出なかったので丙で出しといてよかった。

編成とLvはこんな感じで~まさか最後の最後にLv76北上さんがやってくれるとはw
20150812e3otu16.jpg
20150812e3otu17.jpg
報酬タイム~新しい装備2種と消耗品
  20150812e3otu18.jpg 
20150812e3otu19.jpg
次の海域は噂のアイアンボトムサウンド
20150812e3otu20.jpg
ちょうど私が艦これはじめてすぐあったイベントでギリギリ三式弾1個作って
一目だけでも飛行場姫に会いに行こうと1回戦って満足した思い出の敵><
先輩提督さんたちだとこの先のE5での辛い思い出の方が蘇るのかなあ…

流石に後半行き詰ったので資源も減りだした
20150812e3otu21.jpg
おにぎり一杯で喜んでた赤城さんに村田隊を配属し任務も完了で休憩~

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

13:32  |  艦コレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://redredrose.blog48.fc2.com/tb.php/3535-e2db41a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
