2015'07.29 (Wed)

ドラゴンドラゴン

時の傷跡で星霜の書を読みノルドの英雄からシャウトを習得してこいなんだけど…
2015072801.jpg
過去の英雄の戦いを見た後、現実世界に戻るロードで落ちてしまい進めなくなる

【More・・・】

過去の映像が長いので何度か聞かされた後、逃避でパーサーナックスと遊んでた
2015072802.jpg
結構ここでバグる人がおおかったのか調べたところ対処法が何個か書いてあって

・フォロワーをはずす
・時の傷跡のまえにその辺で星霜の書を空読みをする
・過去の映像がはじまってすぐに難易度を変更する
・それでもダメならコンソール

フォロワーをはずすのを見落としてて、空読みと難易度変更してダメだったので
ここもコンソールで過去の映像見た+シャウト覚えた ということにして進行強行
2015072803.jpg
無事アルドゥイン登場!でシャウトで落とすんだけど飛び交う2匹のドラゴンを見分けが~
何度かパーサーナックス狙ってた気がする…本体よりもメテオにめっちゃ体力削られたw

なんとかアルドゥインには勝てたけどあと少しのところで逃げられてしまい
手がかりを得るためにドラゴン捕獲作戦のをホワイトランの首長に相談。
2015072804.jpg  わがまま首長
内戦を停戦させてきてからじゃないとヤダヤダ!><いわれたので仕方なく会議の場を設け

なんだか難しい話を長々と聞き、ぼけーっとしてる時に抜き打ちで質問を振られては
なんとなくこっち~って意見してたらどうも帝国に有利なんじゃないか?と突っ込まれる
2015072805.jpg
なによりも3人もフォロワーをつれていったせいで自由気ままに席につく3人込みで
みんなで椅子取り合戦になってて、会議よりもそっちのほうが気になって仕方なかった

停戦しホワイトランの首長の協力を得てドラゴン捕獲!罠にかかってしょぼんのドラゴン
2015072806.jpg
居場所を聞き出しそのまま乗せて連れて行ってもらうことに(補給とか忘れてた)
2015072807.jpg
今までフォロワーと共に脳筋特攻隊だったけど、ここから1人なので珍しく召喚したり
ソロリソロリと弓で狙い撃ちしたり頑張って石版の謎解いたりして…ソブンガルデ到着
2015072814.jpg
壮大な歌声の響く中を歩き、ツンと戦い認めてもらって勇気の間へ…入れないw
倒して認めてもらえたんじゃないのか~~!!後で思ったんだけど私のセーブは
エズバーンがラットウェイでおかしくなってて壁画で英雄の話を教えてもらってなく
英雄のことを知らないため中に入って英雄に会うという流れが成り立たないとか?

色々試したけどやっぱり扉をあけると落ちてしまうので仕方なく少しづつクエ開放し
英雄もいないまま霧を晴らした後になりアルドゥインを倒せ!となるも居ない><
2015072809.jpg
▼マーカーだけはうろうろしてるけどいないので山のぼったり探し回ってなんとか発見
補給なしで引き返せないところに突入したため最後はじゃがいも生のままかじりつつw
2015072810.jpg
倒したら空が晴れ一面明るく和やかな風景に…そしてお出迎えのツン
2015072811.jpg
いろんな人のブログ見ると三英雄やいろんな人に見送られながらなのに
アルドゥイン戦も1人で帰りも1人…寂しい…勇気の間も入れず悲しいw
2015072812.jpg
まだここに来る時ではなかったんだ!とか自分に言い聞かせてツンにもお別れを
2015072813.jpg
ラットウェイの扉からクエを強制的に進めた余波でちょっとおかしな進行だったけど
これはこれでまあこの子のストーリーって感じでアリなきがしてきたメインクエでした。

テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

14:15  |  Skyrim  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://redredrose.blog48.fc2.com/tb.php/3517-fd7eeb55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |