2015'05.05 (Tue)

旅行2日目 宮島

いせ観覧終えてから広島に帰る途中で宮島に寄り道
mi01.jpg
  
ほぼ10年前?ROのOFF会が広島で宮島に連れて行ってもらった時ぶり><
相方は初めての宮島(ちょうどそのOFFで牡蠣の写真送って羨ましがってたw)

【More・・・】

相変わらずのんびり寝そべってる鹿がお出迎え
mi03.jpg
たまにやる気出して人の食べてるものを狙う子もいて焦るけどw
mi04.jpg 五重の塔とか
水辺でくつろぐ鹿とか mi05.jpg mi07.jpg アナゴ飯とか!
焼き牡蠣も食べたけど即食べてしまって写真撮り忘れた~!
そしてメインの厳島神社 mi08.jpg
mi09.jpg 今日は引き潮でした。
前来たときは満ち潮だったので両方見ることができてよかった~!!
相方が今年というか今月の誕生日で厄年なのでお参りとお守り買った後は
歩いて大鳥居へ mi10.jpg
mi11.jpg なかなかの迫力でした><
それから帰りがまた電車だと凄く時間かかるのでホテル直通の高速フェリーで
ビューンと20分で広島口へ mi12.jpg
ここが泊まったとこ~昨日は帰りが遅くて部屋からの眺めが真っ暗の海だったけど
mi13.jpg なかなかの風景
ちょっとカーテンが邪魔でうつしにくかったので敢えてカーテンも写してみたw

宮島の最終船だったので夕飯を食べたり買い込む時間なく直通で宿に戻ったので
宿のご飯はディナー各店4500円~のお高いのしかなくてそこまでお腹も減ってないし
高くて、近辺見たけどコンビニはホテル内の割り増しで他にお店もなくて困った…

結局宿併設のお好み焼きやさんが閉店近くても入れてくれたのでここで夕飯に
とんぺいやき mi14.jpg
カリカリの豚肉とたっぷりのネギが美味しくてペロリと食べてしまった。
mi15.jpg 広島焼き?麺もソースもウマー!!
そして部屋に戻って…Vネックの襟元と鼻と頬が真っ赤に焼けてて恐ろしい状態になってた


宮島のカメラで撮った写真置き場→latte.la/photo/144576/album/2014170

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:15  |  中の人の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://redredrose.blog48.fc2.com/tb.php/3458-d23687ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |