2015'05.05 (Tue)

旅行1日目 呉

 5月の1~3日まで旅行にいってきたので写真をぺたぺた
hi01.jpg  まずは呉から。
カメラの方のは膨大&ご飯を撮ってないので先に携帯で撮ったのをUp

【More・・・】

呉駅についてそのまま大和ミュージアム&てつのくじら館の外観を見て
hi02.jpg
 
お昼先にするか迷いつつまずは呉艦船めぐり~!!
hi03.jpg
明日岩国で観覧予定のいせもいたりで…いせさんのお尻の写真を1枚
hi04.jpg
ほんと艦船めぐりというだけあって凄く近くまでゆっくりじっくり見やすいように
巡って説明してくれるので乗ってよかった~どこも見所満載すぎでくるくるw

携帯カメラでは微妙なので船の写真はこのくらいで…ご飯タイム!!

呉海自カレーのパンフで22種もカレーがあってどれ食べるか迷いつつ
お昼も近かったのですぐ入れるてつのくじら館店内いったけど売り切れで
大和ミュージアム横 hi05.jpg
シーサイドカフェビーコンで「さみだれカレー」と仕官の海軍カレーを!
 hi06.jpg  混むギリギリ前だったw
こっちが「さみだれカレー」で牛豚鳥3種のお肉を使ったこだわりカレーだとか
もちもちのナンも美味しかった hi07.jpg
そしてこっちが「仕官の海軍カレー」牛タンがドーン!とろっとろでたまらん><
 hi08.jpg ビールも注文w
味も日本人仕様なのか辛くてスパイシーなインドカレーとは違って食べやすくて
辛いものが苦手な私でも美味しく食べれて大満足&お腹一杯になって観光へ~

今回の1つ目の目的相方の嫁艦の大和と私の嫁艦陸奥に会いにで大和ミュージアム
本当は陸奥記念館や江田島の方もいきたかったんだけど2.3日目の目的が岩国で
移動がかなりあり時間が全然足りなかったので今回はじっくり呉を巡ることに。
 ミュージアム前の陸奥の主砲 hi09.jpg
 hi10.jpg  なかなか館内に行かずw
ようやく大和ミュージアム内へ…いい天気で逆行のため正面の写真は真っ黒><
またまたお尻から… hi11.jpg hi12.jpg  上から~カメラで山ほど撮ってたw
hi13.jpg
個人的にお気に入りなのは観測機と弾のずらりと並んだこの2枚
hi14.jpg
それからてつのくじら館の中のやる気満々のこのキシャー!!顔
hi15.jpg  潜水艦内はカメラで撮ったので割愛
てつのくじら館出た後に呉鎮みにいこうとおもったけど要予約&日曜のみで外から眺め
入船山記念館にいくつもりが…方向間違えて逆方向にいってて山を登ってしまい~
hi17.jpg
歴史の見える丘からドックを眺めつつバス待ち…
hi18.jpg
呉探訪バス?は土日しかないので普通のバスまってたけど全然来ない><

呉駅まで戻ってから夕飯に「さざなみカレー」の食べれる瀬戸内バル五十六へ~
お腹のすき具合がカレー食べれるほどはなく&他の料理が美味しそうで普通に呑んできたw


その後宿まで行くのに呉線が上下とも遅延に遅延の各駅停車+各駅数分~10分くらい停車で
広島に戻るだけでものすごい時間がかかってしまい、宿行きのシャトルバスの最終がなくなり
市電?で近辺までいって結局宿までの交通機関がなくタクシーで9時くらいに宿到着><


1日目のカメラで撮った写真置き場→latte.la/photo/144576/album/2014150

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:06  |  中の人の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://redredrose.blog48.fc2.com/tb.php/3455-155206fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |