
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.11 (Tue)

航海士枠が~

先週はイベ中でエマの列伝スキルのおかげか(レンタルで反映するか不明)
2014110932.jpg
私でもレンタル結構あってヘルプポイントが229で788位♪

【More・・・】

2014110931.jpg
ランキング全種で101~1000位内でゴールドチケット2種×4!!
2014110933.jpg
装備はまあ色々&ほぼ下取りでNPに化けるので、スカウトゴールド4枚の結果…
ドンファン&フロイス(3枚目)ホーキンス&メルカトル(5枚目)ダブりまくり

4枚目でHRなっててこれ以上上がらないので合成するしかないRが勿体無い><
そして次いつ来るかわからない4枚目のための保管になる3枚組みがかさ張って辛い

更に装備下取りで増えたNPでスカウトしてたらSRとRとHRだけでMAXになってしまい
スカウト自体できなくなって泣く泣くLv40サフィエをルクレツィアに合成した後2枚目が
2014110934.jpg
SRなんてそうそう被らないと思って食べさせて運よくスキルLv上がったのに勿体無い…
その後Rのルクレツィアまで出てSRの後にRが出ると悲しいパターン見事に入ってるし
2014110937.jpg
そして怒涛のダ・ヴィンチ攻めに…HNだけどスキルがMAXのエマさんが居るし覚醒悩む

現在R2枚が ラッカム・エルカーノ・オマリー
R+が アナ・ダルタニャン・シナーン・ケプラー・ヴェスプッチ・ドーリア・マゼラン
R+とR1枚の4枚目待ちが トスカネリ・ピリー・フロイス・アウストリア
覚醒してなくて3枚のエドワード・セルバンティス…そして怒涛のダヴィンチ5枚・・・

結局 冒険・戦闘・交易3種×4人づつしか乗せれないから誰残して誰上げるか難しい

あ、あとイザベラさんも一気に4枚になってて育成途中でMAXになったので覚醒
2014110910.jpg
これまたいつくるかの4枚目と思ってR+で半端にスキルLvあげてたので勿体無い
2014110911.jpg
まあ流行創出者はNの子でもスキルあるのでまだ上げやすいからいいけど><

航海士枠がどうしようもなくて1個買ったけど1個で+5とかすくなっ…10人と思ってた
2014110938.jpg 
こんなに航海士の種類居てSとSRと2パターンや最終段階まで4枚必要なのに
デフォで60人の拡張枠10個買って+50人の110人でなんとかやりくりなのか…

18ダイヤってRMいくらだろう…10ダイヤで100円か…約200円で5人?w
1ダイヤ10円なのかあ~気力の元やつるはし1個で50円だったのかあ~w
まあ今のところ各種報酬産のダイヤしか使ってないけど!!


さてイベントMAPで荒稼ぎした8Mをドーンとつぎ込み手近な投資海図クエを
2014110917.jpg
2014110919.jpg
2014110925.jpg
北海1・ブリテン島周辺2・中欧3の3つを終え使った気力の素もほぼ回収でトントン
スカウトチケットシルバーはほぼNと思っていいって感じよね…Nしか出ませんでした

後どこか適当にこなせそうな海図ミッションないかな~エジプト2の海賊討伐にしたけど
2014110930.jpg
ボスの船出すまでの回数がかなり多い上に強くてなんとか勝つかたまに引き分けか負け
1回目のボス出すまではやったけどこれを後4回となると修理費とか馬鹿にならないので
これはちょっと背伸び狩りしすぎということで後回しでブリテン1の海賊討伐にします><

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

19:35  |  大航海時代Ⅴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://redredrose.blog48.fc2.com/tb.php/3252-d408957c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
