2014'05.07 (Wed)

今度こそ!

よーし今度こそ最後の戦いにするぞー!とゲージ削りきり後1回目21回目の出撃
2014050701.jpg
なかなかトドメがさせないので戦4・空2編成に戻しボスまで無傷の支援も上々~

【More・・・】

だったけど、ボス狙わずもう1回遊べるドン!さらに空母を減らし戦5・空1に変更で実験
2014050703.jpg
支援艦隊こなくて昼のうちに大破続出これは無理だ~><
2014050704.jpg
夜戦は頼みの大和は元気よくタコヤキ撃破!中破の比叡が頑張ってボス狙うけど倒せず
2014050705.jpg
ぼろぼろ~!!そして補給で決戦支援艦隊戻ってなくておかしいとおもったら…
2014050706.jpg
間違えて東京急行に旅立ってた罠…そりゃ支援にこないわ…><

遠征待ちもあり、休憩とキラ付けもじっくり準備完了で今度こそ最後の出撃っ!
2014050707.jpg
空母1なのでボス制空権優勢は無理なので観測機の代わりに全員修理要員に装備変更
2戦目にすでに霧島さんと大和中破で南ルート潜水艦こわかったけど乗り切りボス戦!
2014050708.jpg
支援でタコヤキ2隻落として数は減らしたけど戦艦も中破多くボスも狙わぬまま夜戦へ
2014050709.jpg
姫やル級ちゃんに攻撃が行き元気な比叡さんがようやくボス狙うけどギリギリ足りず
2014050710.jpg
間に姫のカットイン入ってもう終わったと思ったら中破の霧島さんが残ってて…
2014050711.jpg
倒した!戦艦4人のつもりでオワターおもってて目離してゲージ破壊時のSS撮れてない
2014050712.jpg
結局ゲージ削りに20回・削り後3回出撃の23回出撃でようやくE5クリアとなりました。
2014050713.jpg これで11個
そして念願の酒匂もらえましたぴゃん♪聞いてみたら思ったよりも軽く言ってて効果音みたい
2014050714.jpg
ゲージ0になってからが長いという悪夢にもならずなんとか無事にイベント制覇!!
2014050715.jpg
E6は初風も谷風もE5攻略前に掘れたので後は矢矧と長門なので掘るよりも大型初期値?
しかし資材が~ 2014050716.jpg
そういえば残った資材で今回最後頑張ってくれた戦艦2人をようやく改造してあげることに♪
2014050717.jpg 最終装備が女神
2014050718.jpg
2014050719.jpg
中破したら中破したら~イベ終わったら~とのびのびになってたけどようやくの改二金剛さん
2014050720.jpg ガラッと絵柄かわったけどこっちも結構いいね
2人とも改造資材が結構かかるので改造後の資材がこんなことに…また溜めないと><
2014050721.jpg ぴゃん♪可愛いw
イベ始まる前のバケツがいくつあったのかちょっと記録しわすれたけど1000ちょいから
E3終了で満足して大和レシピ2回と烈風つくりに艦載機レシピまわしたりしつつ込みで~
イベント前2014050723.jpg イベント後2014050722.jpg
弾薬1万切ってからちょっと弾薬補充遠征出しつつ焦ったけどクリアできてよかった><

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

13:49  |  艦コレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://redredrose.blog48.fc2.com/tb.php/2999-952526cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |